2013年6月17日月曜日

畑の管理(19:草抜き)

6月17日(月曜日)
 今朝は当地区資源ごみ回収日でしたが、小生は交替で当番を外れましたので最終的な量は分りません。でも何時もの月より少ないような感じでした。
 さて昨日、旅行から帰ったので畑の方が心配で見に行きました。畑の管理者が数日前、2/3ほど耕作されていましたのできれいに見えました。しかし行ってみますと畝を作った所だけは草ボウボウでしたので、女房殿としばし草抜きをしました。と言ってもそれ相応の準備をして行ったわけではありませんので、手袋無しで南瓜周りの雑草を抜いただけだったのです。
 現在南瓜苗は9~10ほどありますので、少しと言ってもまあ広いのです。旅の疲れがまだ取れていませんので、ほんのおさわりだけを・・・。
 今年は雨の回数が少ないので、雑草の伸びが例年より少ないのです。例年だともうそろそろ第1回目の草刈り機を入れなければならないのですが、今年は畑の管理者が2回ほど耕作をされたのと、天候不順で草の伸びが少ないようでした。よって小生は手持無沙汰です。
 来月には芋ツルの小分けと同時に、草刈りもしなければならないでしょう。
 今の腰の状態ならば、時間短縮して少しずつ出来そうです。頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: