2013年6月3日月曜日

桜つれづれ日記(52:日頃の行い?)

6月3日(月曜日)
 昨日は朝から出入りの多い一日でしたので、家庭での手助けがほとんど出来ませんでした。
 さてその昨日は<曇一時雨>との予報でしたので、それぞれの事業行使が危ぶまれたのです。しかし早朝の<桜環境管理>の時間帯では、かなり曇よりした天気で今にも雨が降りそうでしたがほとんど降らず、管理作業が出来ました。また午後からの他町での事業でも、行き帰りや移動時は雨が降っていたのですが、外での見学時は雨も無く作業が出来たのです。
 さらに帰宅後においても、外での作業時は雨も無かったので<日頃の行いが良かったのか?>と思っている処です。
 さて人間様は、こういった自然現象を自分自身、また他人の行動に押し当てて判断または表現することが多いので、強いて言えば<身勝手(都合の良い判断)>かも知れません。
 まあ!事業がうまく行きましたので万々歳です。(桜54)

0 件のコメント: