2013年6月6日木曜日

桜つれづれ日記(54:パーツ完成)

6月6日(木曜日)
 先月末から作り始めています、ミニSL機関車のパーツがほぼ完成し色付けも完了しました。これから組み立て作業にかかります。
 さてこのミニSL機関車は、従来作っていましたものに比べ3分の2程度の大きさです。よって煙突や車輪などはかなり小さく作らねばりませんでしたので、やや苦労しました(若干指を切りました)。
 素直にかまぼこ板だけ(の色)にしようとしましたが、やはり子供相手なので写真の様に色付けしたのです。また車体(胴体)には今後少し模様を入れる予定です。
 もう一つ作りかけのものがあるのですが、こちらの方は新幹線です。未だ素案の段階なので、パーツ作りはやっていないのです。旅行が済むまでお預けですよ!(桜54)

0 件のコメント: