2013年6月27日木曜日

宇和島を知る(26:要請と勉強)

6月27日(木曜日)
 宇和島市は一時<日本の終着駅>と言われ、当時の国鉄の路線(レール)は駅構内で無くなっていました。いや現在でもその姿は変わっていないのです。
 その終着地には昨年高速道路が中央と繋がり、多くの観光客の到来と同時に物流の動きが活発となりました。そうした中、当宇和島市ではなお多くの観光客の集客を求めて、市内各所の団体に声をかけ盛んにアピールしている処です。
 我が団体(うわじま虹色ツーリズム)でもその波に乗って集客のお手伝いをしているのですが、宣伝活動が下手なので外に向かっての活動がうまくいっていません。
 そうした中行政の方からちょっとばかり要請の手助けがあり、動くことになりました。
 先日来当団体の会長や行政の担当者との協議で、やっと今週中には書類提出となりそうです。ただ事務局をしています小生としては、当面頭の中の整理が付いていませんのであちこち連絡を入れ動いている処です。
 どちらにしても<前進しなければならない>という事は、頭の中の整理と共に勉強しなければなりませんね。(桜54)
 

0 件のコメント: