2013年6月28日金曜日

宇和島を知る(27:突然の話)

6月28日(金曜日)
 今日突然あるお話が舞い込んで来ました。
 小生は桜開花観測に携わっていることはご存じと思いますが、それに関係するものだったのです。
 宇和島市は伊達家の城下町で、伊達家入部400年祭が近年行われるようなのです。それに合わせある団体の方が、<市内に桜を植えよう>と発案され各方面に下工作をされているようなのです。
 小生にも<その一役を買って頂きたい>との要請で、自宅にお見えになりしばらく話をしたのです。
 まだ発案の段階なので具体的なものではありませんでしたが、<宇和島を何らかの方法で元気にしたい>との思いは何れも同じでした。
 今日の話の中では、小生が室戸岬で原始的な生活をしたことや桜に携わった経緯などをお話しました。また今後具体的な話になれば<協力する>との意思表示もしましたので、年度内にはややまとまりの筋書きが出来るのではないでしょうか?
 どちらにしても宇和島の活性化のため、皆でいろいろな手を尽くしましょう!(桜54)

0 件のコメント: