2011年12月14日水曜日

桜つれづれ日記(97:少し年の瀬!)

12月14日(水曜日)
 午後ちょっと近くのスーパーに顔を出しました。女房殿のお使いです。
 スーパーに入りますと耳に聞こえてきたのがクリスマスソングです。また店員は全てサンタクロースの衣装を着て動き回っていました。さらにあちこちには、クリスマスに飾る色とりどりの紙細工が施され、また所によっては正月を思わせるようなものまで出ていました。
 そうした中を、年末に必要な高知特産の<ポン酢>を買ってきました。
 高知県東部で生産されていますこのポン酢は、小生が高知に居た頃からの愛用(飲)でもう15年になるのです。今日のチラシにちょっと安く売り出されていたのです。
 国道を走る車も何か気忙しく、またご近所の方の会話でもちょっとあわただしさを感じました。小生宅でも掃除や衣替えなど着々と進んでいます。
 今年もあと2週間余りとなり、孫の学校(登校日)もあと10日足らずとなりました。でもまだまだ行事はありますね!(桜54)

0 件のコメント: