2011年12月23日金曜日

補導と指導(66:場所違い)

12月23日(金曜日)
 今日は年末恒例の少年補導の日でしたが、生憎補導委員さんは風邪気味の方が多く居ました。
 小生は何時も自転車で集合場所まで行き歩いて巡回をするのですが、今日に限って集合場所へは歩いて行ったのです。集合時刻になっても未だ誰も来ません。とそこに携帯電話が鳴りました。同僚の委員さんからで「集合場所が違うのではありませんか?」とのこと。やはり違っていました。その場所まで再び歩いて行ったのです。まあ10分ほどの距離でしたので直ぐ合流し地区内の巡回を始めました。
 今日の巡回では風邪のため1人欠席、また他の人も3人が風邪気味なので早々に巡回を切り上げました。
 今日は朝から気温の上がらない日で、午後からの小雨も相交って町行く人はかなり少な目でした。よってスーパーや書店などを主に巡回しました。(桜54)

0 件のコメント: