2011年12月12日月曜日

家の管理(87:年末大掃除)

12月12日(月曜日)
 今朝の気温は8度台まで下がりましたが、湿度が低かったためかなり寒く感じました。
 さて先日から女房殿が少しずつ年末の大掃除を始めているのですが、昨日は冷蔵庫や電子レンジ台などを動かして裏側の掃除を始めました。冷蔵庫の動かし方を先日テレビで放映していましたのでその通り実施したそうです。<女性でも簡単に動かせたと>喜んだ反面、冷蔵庫の裏側は数年来のゴミ(埃り)が溜って、掃除のし甲斐があったと言っていました。
 さらに昨日夜は、風呂の後の水で風呂場天井を掃除したそうです。小生は早々に床に就くのですが、いくら待っても部屋に帰ってこないので「どうしたのか?」と迎えに行こうとした時帰ってきたのです。
 これからさらにあちこちを掃除しますが、小生も少しずつ手伝わねばなりません。そのほとんどは外回りの作業となりそうです。腰を痛めないよう頑張りましょう。(桜54)

0 件のコメント: