2011年12月27日火曜日

桜つれづれ日記(101:各階まわり)

12月27日(火曜日)
 今日は二人(小生と女房殿)とも午前中から大忙しでした。
 母上殿をデーサービスで出してから、小生は母の薬取りのため病院へ行き詳細を説明して薬を受け取りました。また女房殿は一昨日からの風邪のため病院へ飛んで行きました。
 午後からは、孫の一人と女房殿をまず病院へ定期検査のため連れて行き、残った孫3人を市役所へ連れて行きました。行政では小生の用事があったからです。
 まず母上殿の介護関係で1Fの窓口へ、続いて自治会関係で2Fの事務局へ、さらに桜関係で7Fの窓口へ、また資料展示関係で隣の課の窓口へそれぞれ行ったのですが、1Fの用事は大体判ったのですが、後の2F 、7Fでは資料不足や担当者が居なかったりで次回に持ち越し、また4Fの窓口ではこちらの状況を言っただけで、ほとんど進展はありませんでした。
 孫たちはそれぞれの階へ行っても、それなりに時間を潰していたようです。
 帰りには電気店に寄って少し買い物をしましたが、孫たちの要求を受け入れるため公園に立ち寄り少しだけ外の空気を吸わせました。
 今日の空気も湿度が低くひんやりしていましたが、まあ孫たちは<風の子>ですね!飛んだり跳ねたりして元気ですよ。(桜54)

0 件のコメント: