2011年12月12日月曜日

桜つれづれ日記(96:送りと届け物)

12月12日(月曜日)
 今日も朝からやや忙しくなりましたが、午後から女房殿を連れてちょっとお歳暮等の買い物に行きました。
 毎年大阪や九州に向け<宇和島の美味しいミカン>を送るのですが、今年はちょっと高めのようでした。だから全ての所に送るこが出来ませんでしたので、不足の所(家)には後日送る予定です。
 今日は大阪方面4か所と名古屋に1か所送ったのです。柿を少々入れ後はミカンにしました。大阪の人たちは宇和島出身なので、南予のミカンの味が忘れられないようです。
 今週後半には残りの4~5か所送るつもりです。また寺への届けものや宇和島周辺のお届けものは持参するつもりです。
 今週中には全ての(送り)作業を終えねばなりませんので、小生の計画の合間を縫って実行します。(桜54)

0 件のコメント: