2011年12月20日火曜日

家の管理(88:サラバじゃ!)

12月20日(火曜日)
 今朝の交安協の街頭立哨指導はかなり寒かったですよ!
 さて昨日、女房殿を連れて買い物に行ったのですが、その折電器屋に寄ってオーブンレンジを購入しました。
 小生宅のオーブンレンジは10年余り前に購入したもので簡単操作で使い勝手が良かったのですが、何せ魚の脂や焦げがかなりあちこちにこびり付いていました。見栄えもさび等もあってとうとう新品に交換せざるを得なくなったのです。
 ようやくその代替え品を購入し台所に設置しました。今回のものも簡単操作で安価なものなので、数年後には再び新品に交換購入するつもりです。
 「安価で使い勝手が良く数年後に買い替える」という手順が出来れば、使う本人も時には新鮮味があって良いと思われます。
 今回も故障はしていませんでしたが、上記の理由で<オサラバ>としました。(桜54)

0 件のコメント: