2011年12月24日土曜日

ゴミ回収(28:袋破損)

12月24日(土曜日)
 冬型の気圧配置が強まり、南国四国でも山間部を中心に積雪の報告があります。また県境を通る国道では、交通規制の出ている所もあるようです。
 さて小生地区では今朝は<びん・缶>のごみ回収日ですので、何時もなら子供が事前(金曜日の夜)に持って行ってくれるのですが、昨夜は遅く帰ってきましたので今回は小生が今朝持参しました。
 その時自転車に大きな袋にビンを詰め荷台に乗せた後、スタンドを外した途端その袋が衝撃のため破れ数個のビンが地上に落下しました。幸いにもビンは割れなかったのですが袋は40cm余り破れてしまったのです。
 中のビンを半分ほど出しガムテープで補修し再びビンを入れ、回収所へ持参しました。
 5~10分の違いで第1回目の回収は済んでいました。小雨が降っていましたので置かれていた袋の跡が付いていたのです。
 ビンの回収はかなり重くなりますので、何時も2回ほどの回収をしているようです。後続の回収に期待しましょう。(桜54)

0 件のコメント: