2011年12月31日土曜日

桜つれづれ日記(102:今年もいろいろありました)

12月31日(土曜日)
 平成23年(2011年)も各地でいろいろありましたね!
 日本で、いや世界で最も注目すべきは<東北地方太平洋地震>です。
 マグニチュード9.0、最大深度7、津波高は10メートル以上となって、死者は15,844人(12月30日現在)、行方不明者は3,451人(同)と未曾有の大災害となりました。また原子力発電所の事故も同時に発生しました。このため、未だに避難者・転居者は33万人余りおられ、復旧復興にはまだまだ数年は要するでしょう。
 お見舞い申し上げますとともに、お悔やみ申し上げます。
 一方世界に目を向けますと、気象の変化で各地で多大な災害等も発生しています。大洪水、台風、豪雨、竜巻など・・・。他には内戦や経済危機など・・・。
 小生におきましては些細なことですが、身体の異変があちこちに出始めていますが、まあ何とかその日暮しをしています。これも運命です、仕方ありません。
 そういった日常の出来事から世界の異変まで、これ運を天に任せて来年も乗り切りたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。(桜54)
 追伸)ご愛読ありがとうございました。

0 件のコメント: