2011年12月21日水曜日

健康管理(80:限度期間)

12月21日(水曜日)
 今年も残すところあと10日となりましたが、皆さん健康に留意されていますか?
 さて小生、つい先日からどうも可風邪をひいたようで薬を飲んでいるのですが、なかなか進展し(快方に向かい)ません。
 ある人の聞きますと、<薬の効能は2年が限度>とのことです。
 そういえば小生の薬箱には古い物がたくさんあります。今までは<何時でも効く>と信じて使っていたのですが、どうもそれでは駄目の様です。
 実際今の風邪に対しては1年以上前のものを飲んでいますので、早速その薬を止め新たに医者へ行って処方をお願いしなければならないでしょう。
 それにしても予防はある程度していたのですが、孫から来たのか風に乗って飛び込んで来たのか定かでありません。
 今日はこれからちょっと出かけてきますが・・・。(桜54)

0 件のコメント: