2011年12月21日水曜日

補導と指導(65:願いを込めて)


12月21日(水曜日)

 今日から年末までの11日間は<交通安全県民運動>の期間です。
 今年は東予や中予を中心に交通死亡事故が多発していますが、南予では他地方に比べ少なくなっています。また宇和島署管内ではまだ2件しか死亡事故は発生していませんが、いずれも高齢者の死亡事故に繋がっているそうです。

 少しでも交通事故をなくし、安全に快適な社会生活が出来るよう願いを込めて本日餅つきを実施し、交通茶屋において配る予定です。

 写真は警察署脇の広場で今朝ほど協会員自らが餅つきを行った時のものです。各支部から数名ずつ参加し、もち米をせいろで蒸し、臼や杵を使っての餅つきでした。

 若手が居ましたので小生は餅つきはせず監視役(?)に回りました。まあ後の後片付けは行いましたがね・・・。

 今年も残り少なくなりましたが、交通事故を起こさないよう、また遭わないようにして下さい。(桜54)

0 件のコメント: