2011年12月29日木曜日

家の管理(91:新作手作り門松)

12月29日(木曜日)
 今年も宇和島の軽井沢からお招きがありましたので、虹色ツーリズムの会長と共にお伺いしました。
 今年も写真のような門松作りです。今年は既に竹を切っていただいていましたので、直ぐ組み合わせの竹と共に松や梅・南天を取りそろえ帰宅しました。
 帰宅後直ぐ玄関脇に備え付けたのですが、今年は今まで備えていた雪に見立てた発泡スチロールの箱ははずし、新たに開閉可能な扉に直か付けしたのです。
 今まで、朝夕母上殿がデーサービスでの出入りで取り外しが面倒だったからです。今回は開閉扉に直か付けしましたので、そういった煩わしさが無くなりました。ちょっと立体的には見劣りしますが、まあ良しとしましょう。
 勿論車用のものも取り付けましたので、見かけましたら見てやってください。
 軽井沢の方大変ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。(桜54)

0 件のコメント: