2011年12月26日月曜日

桜つれづれ日記(100:気力なし)

12月26日(月曜日)
 今日は朝から何かをする<気力>がありません。
 寒さの上に風邪がまだ治らず、またブログ閲覧回数も少ないので書く気力も失せたのです。
 今日も冬型の気圧配置となって北西の風が時折強く吹き、気温の上がらない日中となっています。家の周りや倉庫内の掃除を早くしなければならないのですが、こう寒くては動きが鈍いのです。しかし部屋に居てパソコンをさわっていても暖房はしていないのですよ!
 今年もあと1週間を切りました。昨日ようやく年賀葉書を女房共々書き終えましたので、小生宅前にある郵便ポストに投函しました。小生宅前のポストは1日3回の収函があるのです。その昔(小生が高校生の冬休み)には、アルバイトとして郵便局の収函作業をしていたことがありましたネ。
 今日は孫たちが来て遊んでいたのですが、何時の間にか居なくなってしまいました。隣にでも入ったのでしょうか…。(桜54)

0 件のコメント: