2011年11月25日金曜日

桜つれづれ日記(93:雑用的に)

11月25日(金曜日)
 今日は細々とした(短時間の)用事があり、気忙しく動き回りました。
 日中は昨日とほぼ同じ気温や湿度で経過しましたが、ちょっとした来客があったり、野菜を持って来てもらったり、またメールが入ったり、さらには行政への連絡があったり、はたまた義母への用事で出て行ったりと動き回りましたので、気温や湿度の割りにはそれほど寒くは感じませんでした。さらに、孫の注文の玩具を作ったり裏庭の管理をしたりと、小まめに動いたのです。
 小生はペットボトルのキャップやプルタブを集めて奉仕団体へ持って行くのですが、今日はキャップを団体に持参したりまたプルタブをまとめる作業もしたのです。そういった作業を日々行なっていますと、知らず知らずのうちに時間が経ったりまた作業も少しずつ進んで行くのです。
 人間はあせらずゆっくりと、また地道に活動をすると得をすることがあります。
 階段は一歩づつ上がるべきですね!(桜54)

0 件のコメント: