2011年11月26日土曜日

桜開花観測(61:違った話)

11月26日(土曜日)
 今朝は良く冷え霜が降りていました(今年2回目)。
 さて昨夜女房殿の母上からの電話で、「テレビが見えなくなった」との内容だったのです。
 今朝ほど自宅に行ってみますと、通常通り見えるではありませんか。昨夜の段階では、手先でいろいろと触っているうち誤ってあらぬボタンを押したのでしょう。今朝も再び触っているうち自然と直ったのかもしれません。老人はボタン操作でもしどろもどろになりますので、痛し痒しです。
 さて(女房の)母上の自宅から帰る途中で、写真の様な花を見付けました。一瞬「何?」と思ったのですが、良く見ますと茶の花ではありませんか。今までそれほど気に留めていませんでしたが、今頃咲くのですか?秋季から冬季にかけ咲くとは思いませんでした。
 桜の花芽は来月早々見に行く予定です。(桜54)

0 件のコメント: