2011年11月15日火曜日

桜開花観測(60:プチ会談)

11月15日(火曜日)
 昨日自治会関係や防災関係などで行政に赴きました。
 自治会関係では校区割りの件、防災関係では会議の日程の件、また文化関係では資料展示についての件だったのですが、いずれも進展した話までには至りませんでした。
 ところで年末近しとなったことから、来年早々の<桜開花観測>に係るプチ会談を関係者と行いました。
 まだ正式なものではありませんでしたので、雑談的に行ったのです。今までは主導的に行っていただいたのですが、次年度は新たな事業も入って少々窮屈な活動となりそうです。
 でも<日本一の桜開花>に向け、小生達桜観測員は間もなく活動を開始しなければならないのです。
 桜はもう休眠状態に入っていますが、来年2月中旬頃までは月1回程度の観測を実施するつもりです。(桜54)

0 件のコメント: