2011年11月26日土曜日

家の管理(84:冬支度)

11月26日(土曜日)
 今朝の最低気温は3.5度とこの秋最低を記録し、霜の朝を迎えましたました。
 さてこういった気温の低下と共に、我が家でも徐々に冬支度を始めました。
 先日は女房殿が衣類の入れ替えを行いましたが、一昨日からは母上殿の部屋に朝夕エアコンを入れるようになったのです。今朝はまたかなり冷え込みましたので朝からエアコンを入れました。小生も一昨日から靴下を履くようになりました。外出する時は別として、通常家に居る時はほとんど履かなかったのです。
 そういった身の回りの変化と共に、家の外回りの状況も徐々に変化し始めたのです。植木の剪定はほぼ終わりましたが、車のシートを交換したり、バイクに乗る時の手袋やマフラーを用意したりしました。
 さて今年の冬はどのようになるのでしょうか?震災に遭われた東北各地の皆様は、厳しい冬が来ますのでくれぐれもお身体には気を付けて下さい。(桜54)

0 件のコメント: