2011年11月11日金曜日

補導と指導(57:年末に向けて)

11月11日(金曜日)
 今日は<ごろ合わせ>の日ですね!
 さて昨夜、宇和島交通安全協会の理事会があり出席しました。
 最初に宇和島警察署長から、「宇和島市では昨年9月20日から昨日まで、死亡事故<0>の日が415日間も続いている」ことを報告され、地域住民や車を運転される方の意識向上がこの数値に繋がっているとの見解を示される一方で、県内での高齢者が事故に遭われるケースや事故を起こすケース等を示されました。
 これから年末年始にかけ交通関係でいろいろな行事が予定されていて、小生たちの出番が増えそうです。また年末(12月21日~31日間)は交通安全運動期間となっていることから、各方面で忙しくなることでしょう。
 明倫支部の行事として、門松作り、臨時総会、交通茶屋、交通祈願祭と続きます。
 健康に留意しながら年越しをしたいですね。(桜54)

0 件のコメント: