2011年11月9日水曜日

自治会(11:行き違い)

11月9日(水曜日)
 小生地区には小さな氏神様もあります。その名を金勢(コンセイ)神社と言い<火災防止>の神様でもあります。
 その氏神様の例祭が来る11月23日に開催されますが、その案内状が回っていなかったのです。遅くとも月初めには班長には文書が来るのですが、今月は1週間ほど経っても来なかったので昨夜電話しますと、「隣の人に渡しましたよ」との返事。どのような文書であれ、自治会に関係する文書は班長に渡すものです。受け取った人はおかしいと思いながら、「各戸に配るのかな?」と思ったと言います。
 自治会役員と住民との行き違いの状況でした。
 今日早速その役員さん宅に行き、氏神様の例祭の知らせと寄進依頼の文書を受け班回覧する予定です。
 例祭はあと2週間後に迫りました。小生も出席しなければならないでしょう。(桜54)

0 件のコメント: