2011年11月7日月曜日

健康管理(69:病院搬送)

11月7日(月曜日)
 今朝何時ものように母上殿をデーサービスに送り出した後、余裕時間もないまま女房殿の母上を直ぐ小生の車で市立病院へ搬送しました。
 1ケ月に1度の検診ですが、先月見てもらった眼科など数科の診療を受けるためです。しかし今日は時間がありませんので2科に留めました。それでも終わったのが午後になったのです(女房殿の付き添い)。
 一方孫の一人が昨日から熱を出しましたので、義母等を市立病院へ送った後その足で小生が小児病院へ連れて行ったのです。
 昨夜は38度の熱が出たとのことですが、咳もなくまた鼻水も出ないので何だか分りませんでしたが、医師の見立てでは「軽い風邪」との診断でした。解熱剤や他の薬をもらって帰りましたが、他の孫たちにも広がる可能性がありますので、予防には気を付けねばなりません。
 平日の孫の病院搬送は、余程の事がない限り我々の仕事となっています。また女房殿の母上の搬送も小生の仕事となりました。まあ腰痛がひどくない限り割り切って作業をするつもりです。(桜54)

0 件のコメント: