2011年11月6日日曜日

健康管理(67:玄関先で!)

11月6日(日曜日)
 今日は我々夫婦の結婚42周年記念日です。
 さて写真は、玄関先で子供が女房殿の腰や太ももを揉んでいるところです(写真上部に車椅子が見えます)。
 小生は勿論ですが、女房殿も時々股関節が痛んだりまた腰痛が出たりとはっきりしない夫婦なのです。
 我々夫婦は、小生の母上殿の介護と女房殿の母上の介助をしていますので、時には辛い時があるのです。
 子供が来た時には、時々このような事態で腰などを揉んでもらうことがありますが、昨日は土曜日で子供が顔を出さない日でした。しかし、昨日はたまたま荷物を取りに来ましたので、玄関先でこの行為をしたのです。女房殿は少し楽になったと言っていましたが、今朝はまた痛みが出たのか、貼り薬を貼って今日の作業に取り掛るそうです。老々介護ですね!(桜54)

0 件のコメント: