2011年6月30日木曜日

ゴミ回収(13:蟻の大群)

6月30日(木曜日)
 今日は我が女房殿の誕生日です。プレゼントは無しですが、感謝は致します!
 さて小生宅では、可燃物等のゴミは(以前放火事件があってから)車庫内に置くようにしています。また不燃物ゴミやペットボトルなどは、外の大きなペール(丸い容器)にしばらく保管するようにしているのです。
 その可燃物ゴミは女房殿が就寝前に、台所の生ゴミはごみ処理機に、また他のごみ等はひとまとめにして車庫内の所定の場所に置くようにしているのですが、最近雨天の日が多い関係か蟻の動きが車庫内にまで及ぶようになったのです。
 今朝も蟻の行列が車庫内のゴミ袋まで及んでいましたので、ゴミ袋に押し込んで殺虫剤を掛けました。ちょっとした匂いや食品がありますと直ぐに<蟻の行列>となるのです。
 先日孫が飼っていました(弱った)蛙に蟻が群がり、数時間後には骨だけとなって孫が悲しんだこともありました。
 そういったことで蟻の行列の先には、必ず餌となる<食い物>があるはずです。何があるか確認する必要がありそうですネ。(桜54)

0 件のコメント: