2011年6月21日火曜日

桜つれづれ日記(39:ブログは何処へ?)

6月21日(火曜日)
 昨日は大雨で1日で200㎜余り降りました。今朝もレーダーで見ますと午前中はまだ降り続きそうです。
 さて小生がブログを開設してから丸3年の月日が経ちました(2008年6月~)。その間ほぼ毎日2回の更新を目指して来ました。旅に出たり忙しかったりまた気分が乗らなかった時には1日1回以下の時もありましたが、年間730回を超えるブログ更新が出来ました。
 そういったブログはどのような所(国)で読まれているのでしょうか、ちょっと探してみました。
 最も多いのはもちろん日本ですが、外国で最も多いのはアメリカで他国を大きく離しています。以下には、マレーシア・カナダ・中国・ラトビア・香港・韓国・ドイツ・トルコの順となっています。また読まれたブログ内容では<異種色同時開花>が最も多く、次いで<日本の苗字(桜の付く苗字)>でした。やはり<日本の桜>に関するものが多いようですネ。
 これからも、桜に関する珍しい事象や宇和島の桜開花に何する事を発信して行きたいと思います。(桜54)

0 件のコメント: