2011年6月21日火曜日

防災を考える(30:あとひと踏ん張り)

6月21日(火曜日)
 来年度早々には高速道路が宇和島まで延伸し、それに合わせて宇和島圏域各地でイベント開催が予定されていることから、それに係る説明会があり出席しました。
 さて明倫校区連合自治会では、今年度も津波高標示板の設置を予定し着々と事を進め、ようやく終盤にかかりました。今日は申請書を書いていただくよう連合自治会長宅にお邪魔して、申請書4枚と誓約書等を書いていただきました。また電力会社や電話会社にも申請書を出さねばなりませんので、その手続きも行いました。
 行政への申請は来週早々には出せそうですが、許可が下りるのに1週間、次の所管課でも1週間かかり、さらに電力・電話会社も4~5日かかりますので、工事が始まるのは3週間ほど先のようです。
 でもようやく申請関係があと少しとなりましたので、トンネルの出口が見えてきました。
 あとひと踏ん張りです、頑張りましょう。(桜54)

0 件のコメント: