2011年6月22日水曜日

桜つれづれ日記(40:朝の虹)

6月22日(水曜日)
 何時ものように起きて直ぐ西の窓を開けました。東の窓には太陽の光が差して全体に明るかったのですが、西にはやや黒い雲が出て雨が降っている様子が伺えました。
 用事を済ませ再び西の空を見ますと、ご覧のように(見えにくいかと思いますが)二階家と三階家を囲むようにきれいなが懸っていました。
 虹は、太陽と反対方向に見えますので写真写りは非常に良いのですが、周りの景色に溶け込むことがありますので、青空や白い雲をバックに写すととてもきれいに見えるのですよ!
 この写真、まるでテレビ画面を見ているように見えませんか?周囲の黒がテレビの枠、やや湾曲しているのがブラウン管の画面と想像してください。いろいろと想像するのも楽しいですよ!(桜54)

0 件のコメント: