2011年6月13日月曜日

ゴミ回収(12:雨の影響)

6月13日(月曜日)
 今朝は他の地区では資源ごみ回収日のようです。 朝からマイクで放送している声が聞こえてきました。
 さて昨日までの3日間、やや強い雨が降ったり風が吹いていましたので、外に置いていました物品は全て濡れました。
 小生宅ではコーヒーかすや茶がらなども乾燥させ堆肥の一部としていたのですが、そういった状況なので見るも無残に水を冠りドロドロになっていました。
 今朝は太陽が出て晴れていますので一応乾くとは思いますが、全て乾燥するには丸1日かかりそうです。
 そのようなゴミや資源ゴミでもまた他に流用するようなゴミ等は、雨などに濡れますと業者も持ち帰らないようなゴミと化しますので、雨に濡れないよう<カバーを掛ける>とか<家の中に取り込むとか>いろいろと工夫する必要がありますね。(桜54)

0 件のコメント: