2011年6月5日日曜日

桜開花観測(52:掃除は延期)

6月5日(日曜日)
 小生が今朝(6時頃)起きた時にはまだ雨は降っていなかったのですが、その10分後には急に空が暗くなり大粒の雨が降り始めたのです。
 すぐレーダー画像を出してみますと、大きなエコー(雨雲)の先端が掛って来ているのです。でもその後はちょっとだけ隙間があって止み間があるものの、7時前後には再び本降りの雨となりそうでした。
 早速前桜観測隊長に連絡を入れ、小生の判断を言って意見を聞きました。
 それによって一応環境管理は<来週に延期します>との結論に達しましたので、連絡網を使って観測隊員さんに連絡を入れました。また関係する方(業者等)にも連絡しました。
 現在7時30分やや強い雨が降っていますので、このような状態だといくら合羽を着てもまた傘を差しても濡れることは必至です。
 今窓の下を、子供たち夫婦が川掃除に行って帰ってきました。ずぶ濡れになりながら・・・(桜54)

0 件のコメント: