2011年6月25日土曜日

宇和島を知る(31:旅プラン塾)

6月25日(土曜日)
 午後からきさいや広場のギャラリーにおいて「うわじま旅プラン塾」と言う集まりがあり、虹色ツーリズムのメンバーと共に参加しました。
 市内の関係者や愛大生など総勢40名余りの人が集まって、宇和島に来ていただく<着地型旅行商品>の開発に向け知恵を絞りました。
 今日は旅行業者も加わって宇和島の良さをPRすべきいろいろな角度から単品の商品をかき集めました。
 我が虹色ツーリズムのメンバーも会長以下数名が参加して、会員が持っていますいろいろな商品のアピールをしました。
 まだ最初なので目先のことしか分りませんが、これから徐々に単品を結びつけ商品にするつもりです。隠れた存在の商品がありますので、多方面からの視点が必要です。小生もこのような大掛かりな事業には初めて参加しましたので、時間の許す限り参加したいと思っています。
 講師は高知県在住の畠中氏で、面白おかしくまた分り易く説明していただけましたので、出席された多くの方はかなり興味を持って参加されたのではないでしょうか?
 次回は7月30日(土)に開催予定だそうです。(桜54)

0 件のコメント: