2011年6月6日月曜日

防災を考える(26:一歩前進)

6月6日(月曜日)
 年度当初から調査しています校区内の津波高標示板設置個所の作業が先日ようやく完了しました。
 今日は校区連合自治会長と共に、設置業者並びにコン柱管理者に挨拶をしに行きました。
 工事業者は昨年もやっていただきましたので、設置場所の説明と今後の作業工程を説明しただけです。コン柱管理者には、昨年度は電力会社だけだったのですが、今年度は電話会社も含まれますので新たに挨拶に行ったのです。
 公共的な標示板ですので快く引き受けて頂きましたが、やはり契約書等は交わさなければなりません。これからの作業です。
 そういった一連の申請に係る作業が一歩前進しましたので、まずは一安心です。
 これから行政への申請があり難関が待っているのです。<何とかなるでしょう!>との安易な気持ちはいけませんが、頑張ってみるつもりです。(桜54)

0 件のコメント: