2011年6月24日金曜日

桜つれづれ日記(41:ボケの始まりか?)

6月24日(金曜日)
 今日も軽く32度を超え暑くなりました。またアリューシャン列島では大きな地震が発生した模様です。
 さて午前中虹色会員の方から連絡があり、「あのチラシはどうなったのか?」との問い合わせがありました。小生はその時点では全く記憶になかったのですが、メモ帳を開き記載があったことから少し思い出し、また別の所からもその痕跡が見つかりましたのでようやく記憶がはっきりしたのです。
 メールで添付文書を送る場合、書式を選定して送らないと相手方で開示出来ない場合があったので、その動作を行ったまでは良かったのですが、別文書をその書式に直し送付し<OK>が出ましたので、肝心の文書を送ったと勘違いしていたのです。
 メールを見ますと確かに送っていたものが見つかったのですが、旧式の(書式が異なった)文書を(上記以前に)送っていたようです。
 改めてその方に<お断り>を言い文書(チラシ)を送付しました。
 年々頭の回転も鈍くなりますし、いろいろな事業が重なりますと一瞬忘れますし、またちょっと別の作業が入った時には直前の作業が頭から吹っ飛んでしまうのです。若い時にはなかった所作です。やはり<ボケ>の始まりでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: