2011年6月28日火曜日

畑の管理(15:気になって?)

6月28日(火曜日)
 昨年は畑の管理者に芋を植えて頂いたのですが、今年は小生が植えたのです。また馬鈴薯もほぼ同時に植えたのですが、植えた後1回だけ草抜きに行っただけで後の管理は全くしていないのです。そのためこの曇雨天続きの状態ですから<草ぼうぼう>ではなかろうかと心配しています。
 母上殿は、月~金曜日の間はデーサービスで日中不在なので、行こうと思えば行けるのですが腰の状態がね~!はっきりしないのですヨ。しかもこのところ曇雨天続きなのでね~!
 さてそのような状態でも作物はどんどん成長します。また周辺の雑草もどんどん成長します。よって腰の状態を見ながら、別の作業が一段落しましたら早々に畑に行く予定です。(桜54)
 

0 件のコメント: