2011年6月4日土曜日

補導と指導(23:分かれ道)

6月4日(土曜日)
 今日午後から福祉センターにおいて、平成23年度交安協宇和島支部の通常総会が開催されました。
 この総会には、国会議員や地元選出の県議会議員・市長並びに関係する行政機関の人や団体の方の参列がありました。また、長年の優良運転者や交通功労者に対しての表彰もありました。当明倫支部からも数名の被表彰者を出しました。
 さて総会で最も重要な、交通安全協会宇和島支部の<一般社団法人化>への移行に関し、定款の変更や役員の変更など多岐に渡る修正があり審議しましたが、先般の理事会で審議や協議を重ねていましたので特段の意見は出ませんでした。
 これから申請に向け事務局の方で手続きがなされるようです。
 小生たち交通安全協会宇和島支部傘下の各支部の活動は、今まで通りの活動が出来ますが定款から名前が除外され、任意団体としての活動となります。
 しかし活動内容はほとんど変わりませんので、今まで通り地域住民等への交通指導等を行います。よって皆さんも、交通安全の意識を持たれた行動をお願いします。(桜54)

0 件のコメント: