2011年6月3日金曜日

健康管理(32:呼べど叫べど)

6月3日(金曜日)
 昨日日中は母上殿がデーサービスで不在だったので、女房殿と久しぶりにドライブとしゃれこみました。
 夕方母上殿が帰ってきましたので、それぞれが分担して家内の作業を分担しました。その折小生は一寸女房殿の母上の家に荷物を届けに行き、その間女房殿が外回りの作業をしていたそうです。
 母上殿は左半身不随のため歩くことが出来ませんので、連絡用のベルを何時も持たせているのです。そのベルは家の内では聞こえても外ではあまり聞こえないらしく、昨日は何回もベルを鳴らしたそうです。また大声を出して叫んだそうですが、女房殿にはその声が通じませんでした。しかしやっと最後の方で女房殿が、「何か言っている」と感じあわてて家の中に飛び込んだそうです。
 母上殿が尿意を模様し<早く知らさねば!>と思って、盛んにベルを鳴らし声を出したとのことです。何とか連絡が付きましたので<ホット>したそうですが、一時はどうなることかと気が気ではなかった様です。(桜54)

0 件のコメント: