2008年10月1日水曜日

補導と指導(16:肌寒さ)

10月1日(水曜日)
 いよいよ今日から10月秋本番となりました。9月下旬から急に涼しくなり半袖での行動は肌寒さを感じるようになりました。その肌寒さを感じさせる話が舞い込んで来ました。
 宇和島市内数箇所で発生した婦女暴行に関する事件です。女性の一人歩きを狙ったものだそうです。その事件の1箇所は小生宅からあまり離れていない場所だそうです。時間的には遅い時間に発生したようです。
 どちらにしても宇和島で女性を巻き込んだ事件の発生があるとはびっくりしました。以前にも海岸部で発生した事件もありましたが、今回のように車を使っての犯罪は赦せません。小生たちが見回っている補導の時間帯ではありませんので、少しは気が楽ですがそれでも嫌です。女性の一人歩き、特に暗い道での行動は注意警戒して下さい。
 交通安全週間も終わりました。交通事故にも気をつけてください。(桜54)

0 件のコメント: