2008年10月14日火曜日

健康管理(35:準備万端)

10月14日(火曜日)
 今日は三島神社の秋祭りでした。朝からやや強めの雨が降り開催が危ぶまれましたが、午後には雨も止み祭りはとどこおりなく挙行され終了しました。
 今日の祭りには午前中から夜までずっと立ちっ放なしや、動き回らねばならない事が多いので腰の方が心配でした。だから朝から薬を注入し、腰に貼り薬をしサラシを巻いて万全の体制で臨みました。しかし途中でやや不安定な状態になりましたが、身体をねじったりしながらやっていましたので、夕方にはどうやら治りました。
 今年の秋祭りは天候の不安もありましたが、踊り手の準備が万全ではありませんでしたので、最後まで完全に踊れるか心配していました。案の定、踊りを長時間やっているとやや不安定な状態になることや、息切れをして踊りに熱が入らなかったりと心配事が的中しました。やはり準備は万全にしておくべきですネ。(桜54)

0 件のコメント: