2008年10月1日水曜日

桜つれづれ日記(24:ギャラリー)

10月1日(水曜日)
 今夜も槍振りの練習指導に出かけました。
 やはり踊り手の集まりは悪く4人ぎりぎりでした。でも1時間半ほど槍振りの練習を行いました。以前踊っていた懐かしい人も応援に駆けつけてくれました。
 ところで小生宅では、孫どもがこのところ絵を描きに描きまくっています。その絵を記念にと階段(右の写真)に貼り付けて毎日見ています。下の子の絵はやっと人間らしくなりました。上の子は私たちの特徴をつかんで描くようになっています。
 小生達は、絵心は全くありませんので他人の描く絵の評価は出来ませんが、孫たちの絵の評価は少し良く目に見えるようです。後5年後に見せると孫たちもびっくりすることでしょう。そういう絵は今でなければ描けないものです。大切にしましょう。(桜54)

0 件のコメント: