2008年10月27日月曜日

宇和島を知る(17:違った観点)

10月27日(月曜日)
 現在全国各地で、地域活性化のため関係者並びに地域の方が地域観光に取り組んでいます。
 当宇和島でも「目指せ一大観光地」(27日愛媛新聞掲載)と、宇和島地域観光の活性化に向け協議会が発足したようです。
 小生たち虹色ツーリズムのメンバーも「滞在型観光」に向け細々と努力していますが、まだ先ははっきり見えてきていません。しかし先進する人たちは開業に向け努力されています。
 身近なもので観光資源はないものかと思案していますが、なかなかな見つけられませんね!
 時々「宇和島は良い所と聞いていますので、一度観光に行きたいのですが・・・」という話を聞くことがありますので、外からの眼は、我々地域住民の知らない眼を持っているところ(違った観点)から、都会人が良い観光資源を掘り出してくれるか分かりません。
 時々こちらからメールをしていますので、きっと良い情報を提供してくれることと思います。(桜54)

0 件のコメント: