2008年10月4日土曜日

桜つれづれ日記(25:明暗)

10月4日(土曜日)
 今日はわが孫たちが通っている保育園の運動会がありました。
 それぞれの親たちも早朝から起きて弁当作りに大わらわ。女房殿や子供達はそれぞれ時間通りに園に行き応援しました。孫達もそれに答えてかけっこやお遊戯に奮闘したようです。小生は生憎腰痛のため一日中家の中に居ました。本当は、天気が良かったので畑に行きたかったのですが・・・。
 さて明日の天気予報を見てみますと、愛媛県南予地方は「雨」との事。せっかく楽しみにしている市民運動会です。小生たちの家族も弁当を注文し心待ちにしています。また小生が所属している交通安全協会の面々も交通指導に当らねばならないのですが、生憎の天気予報。開催が危ぶまれます。(言ってはならないことですが)当らなければ良いのですけどね・・・。
 1日違いで明暗が分かれるようです。(桜54)

0 件のコメント: