2008年10月25日土曜日

桜つれづれ日記(31:記念写真)

10月25日(土曜日)
 先月から今月にかけ3つの同窓会(室戸岬お別れ会・南校45周年会・気象OB会)があり、それぞれ集合写真が送られてきました。
 当日それぞれに会ってお話しをした時には顔と名前がほヾ一致したのですが、後日写真を見てはたと考えました。写真顔と名前が一致しなく思い出せないのです。それぞれの顔型に名前を書いて保存しておこうと思ったのですが無理となりました。OB会の方は毎年ほヾ同じ顔ぶれなので分かりますが、お別れ会と45周年会とはそう度々会える人ではないからです。名前が浮かばないというのはあまり親交がなかった証拠かもしれません。それはそれにしておきましょう。いくら頭の中を探っても出て来ないものは無理なのです。
 小生の頭の中がかなり老化した証拠です。取り返しが付きません・・・トホホホほ!(桜54)

0 件のコメント: