2008年10月10日金曜日

補導と指導(18:交通標識)

10月10日(金曜日)
 今日は毎月2回の交通安全指導日です。交通安全協会支部の皆さんが交代で10日及び20日に明倫橋元に立って交通の指導を行う日です。
 今朝その場所の直前にある標識を見ますと以前と変わっていました。今までは「直進及び右折可(時間帯指定)」の標識でしたが、「直進(時間帯指定)」となっていました。数か月前小生が警察(交番)及び交通安全協会事務局、さらに2か月ほど前に「その場所の標識はおかしい」と交通課調査官に話しをしていたところでした。
 その事象又は数か月前からの交通指導の現われか定かでありませんが、今朝は「時間指定通行制限道路」を通行する車の数は以前に比べかなり少なくなっていました。でもほとんどの方が標識は見ていないようです。止めた車に説明しても「あ!そうですか」とそっけない返事。もっと標識等は見てほしいものですね!特に朝夕の時間帯は危険が一杯です。(桜54)

0 件のコメント: