2008年10月24日金曜日

健康管理(40:突然の無理)

10月24日(金曜日)
 今朝母上殿が退院後初めてディーサービスに出向くので、小生が造った玄関のスロープ板をちょっと腰をかがめて動かした途端腰に違和感を生じました。このため午前中に接骨院へ行って治療をしました。しかし、違和感から腰痛へと変化したためサラシを巻いてその後をしのぎましたが、夕方まで動き緩慢な状態が続きました。
 夜子供たちが帰ってきたのでその症状を言い、ちょっとだけ腰を揉んでもらったらようやく30分後には腰の痛みが和らぎました。何かコツがあるのでしょうか?
 小生も他人に肩や手足を揉んだことはありますが、自己流なのでその効果のほどは分かりません。しかし、子供たちはそれぞれ「少し楽なった」と言ってくれますが・・・・・???
 今朝のように、突然の容姿の変化は悪い腰に来るものですね。自分なりに気を付けているのですが・・・。もっと!気を付けましょう!(桜54)

0 件のコメント: