2008年10月14日火曜日

宇和島を知る(16:お披露目)

10月14日(火曜日)
 今日は朝から強い雨が降り、祭り開催が危ぶまれています。
 レーダーエコーで見てみますと、高知県から愛媛県南部~宮崎県にかけやや強い雨雲がかかっています。このため午前中を中心に雷を伴った強雨が降る所があるでしょう。こういった状況で今日の祭りの開催が危ぶまれますが、九州地方では一部雨の上がった所もありますので、「午後には雨の上がる所もある」と楽観視しています。
 せっかく1か月前から練習に練習を重ねてきた槍振りのお披露目が、今日の雨で台無しになるのは残念なので、ぜひとも小雨決行でやってほしいと思います。
 昨夜は全員の衣装合わせと最終確認。昼間には某テレビ局から確認の電話が入りました。地元の人は待ちに待ったお祭りです。幼稚園児から小学生、大人まで心待ちにしています。ぜひとも山車のお披露目を行いたいと思うのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: