2008年10月18日土曜日

仕事遍歴(53:OB会)

10月18日(土曜日)
 先月は室戸岬のお別れ会と共にOB会がありましたが、今日は愛媛気象OB会でした。愛媛県在住の20名と県外から2名のOBの方が参加されました。OBに現役4名を加えた総勢26名の方の参集により盛大に道後のホテルで執り行われたのです。
 小生も現役時代から毎年この会合には参加させていただいています。今回は初参加の方2名を含め多数の方の出席でかなり盛り上がりました。年々高齢の方の参加が少なくなる中で、今回は80歳を越える方の参加もあり、各所で昔話に花が咲きました。小生もそのサークルの中に入りちょっとだけ小花を咲かせたのです。
 私たちの職場は年々数が少なくなっています(1県1官署になりつつあります)。何か寂しい気持ちとなりましたが、これからも命の続く限り「続けましょう」と言って締めくくりました。(桜54)

0 件のコメント: