2008年10月21日火曜日

畑の管理(29:忘れがち)

10月21日(火曜日)
 今日は母上殿が退院する日です。5ヶ月間家をずっと空けていました。その間に家の改修をしたり季節が変わったのです。先日一時帰宅した時は夕方帰って翌朝直ぐ病院に帰ったのでその様が分からなかったことと思われます。
 ところで小生が丹精こめて(??)作っている畑の管理ですが、このところいろいろの行事があったりまた小生の腰の具合などでなかなか行く機会がありませんでした。さて今週は計画が少しずつ少なくなってきましたので行ってみようと思うのですが、億劫になる時があります。現在では「一度に何もかもする」という事は出来ませんので、このように作業する日(スパン)が長くなると「忘れがち」になります。
 何事も少しでも前進するよう作業を進めることが大切かと思います。秋の収穫期を迎えていますので、これからは出来るだけ畑に行って新鮮な野菜(不ぞろいの野菜)の収穫をしたい考えています。(桜54)

0 件のコメント: