2008年10月20日月曜日

ゴミ回収(16:多い)

10月20日(月曜日)
 今日は月1回の資源ゴミ回収日です。自治会長は朝から立ち番で出られていました。
 小生は先月から溜まったダンボール・新聞紙・空き缶等を7時ごろ自転車に載せて行ったのですが、早くも資源ゴミの山。今月は、先月雨で紙類の搬出が出来なかったのでかなりの量となっていました。7時過ぎには通常に近い量となっていました。またダンボールは何時もに比べ多くなっていましたので、08時30分終了時には置き場に困るようになるのではないでしょうか。空き缶も然りです。
 このような資源ゴミは月々多くなっています。それは地域住民の方の意識が少しずつ改革されているのでないでしょうか。小生宅にも近所の人や親戚から少しずつ持参してきます。地域にある資源を大切に、また地球の限りある資源は大切にしましょう。(桜54)
 来月からは、ゴミ搬出が「4月から変更となる」説明会が各所で開催されます。

0 件のコメント: