2008年10月4日土曜日

健康管理(29:要注意)

10月4日(土曜日)
 今日は孫の通う保育園の運動会、明日は市民運動会があります。
 孫の運動会や市民運動会には、おじいさんおばあさんの出る番や60歳以上の人を対象にした競技があり要請がありました。しかしこのところの腰痛のため出るのを渋っています。「もし悪化したら?」などの思いがあり、今は「要注意」の時期なのです。
 季節の変わり目、特に春先夏が終わった時には「注意」しなければならないのです。
 その昔、春先の会議や3~4月にかけての異動期にはよく身体の調子を崩していました。そのほとんどが腰の痛みです(昔から何らかの腰痛があったようです)。
 飛んだり跳ねたり、また身体を曲げるような競技にはあまり出たくありませんがね。
 自分の身体も大切ですし・・・・、孫との競技も楽しみです・・・・。どちらにしましょうか?(桜54)

0 件のコメント: